ファブリック・ランプシェード


GW、皆様はいかがお過ごしでしたか??
我が家は、IKEA(新三郷)に行き満喫してきました。
(新型インフルの脅威がありましたが…)

早速、IKEAで購入した北欧生地を使って
母の日のプレゼントを作りました。



シェードの部分を張り替えただけで、雰囲気がたちまち北欧モダンな感じに♪
ちなみに、この生地は義母本人にIKEAでセレクトしてもらいました。

しばらく経ってから「ちょっと気分を変えたい!」なんて時は
違う生地を張り替えれば、また違った雰囲気を楽しむことができます。
ロハスですよね~♪

北欧雑貨のファブリック・パネルやシェードにしても
環境配慮から生まれたものがたくさんあるんですよねicon12

+++++++++++++++++++++++++

皆さんに北欧スタイルを楽しんでもらうために
3名様限定でファブリック・ランプシェードの会を開催します。
日程:7月3日(金)予定 
詳しくはカルチャーwebをご覧くださいませ。

「ロハスカルチャー」
  


2009年05月09日 Posted by Yuka at 12:24Comments(0)fabric handmade

boras





ついさっき、注文していた北欧生地【boras】が届きました♪
元気いっぱいの色合いに感激!
(画像ではお伝えできないのが残念・・・)

けっこう希少な生地なんですよきらきら黄色
(ネットであまりお見かけしません)

 

大きめのファブリックパネルを作ったら素敵だろうなぁ・・・
ランプシェードにしてもいいかも~♪

北欧モダンLOVEなかた、お気軽にコメントくださいね~^^


女性のためのロハスなカルチャー
「ロハスカルチャー」5月start!
  


2009年04月08日 Posted by Yuka at 17:13Comments(0)fabric handmade

スカンジナビアン





来月の連休、皆さんはどちらにお出かけになりますか?
私は、夫の実家へ帰省してきます。

そして、6月スタート予定の「手作りファブリック・ランプシェード」の材料を
IKEAで購入してこようかと思っています。

生地は北欧生地だけを扱う予定です。
(ボラスやマリメッコ、アルメダールなど・・・もちろんIKEA生地も)

イメージとしては、こんな感じのランプを作ります。
お部屋のアクセントとして
ハンドメイドのランプシェード作りはいかがでしょうか♪

その他のカルチャー募集、始まっています。
皆様、よろしくどうぞ!

(ラージャ・ヨーガ、ハタ・ヨーガ、ベビーマッサージ、アクセサリー作り・・・)

「ロハスカルチャー」5月スタート!
  


2009年04月06日 Posted by Yuka at 21:05Comments(0)fabric handmade

ファブリック・シェード


先日、プレーンの布シェードをお安く落札したので
そこにアルメダールの生地(北欧ブランド生地)を張ってみました。

北欧生地はけっこう高価ですが、(10cmで500円とか・・・高〜face07
ハンドメイドすることによって、比較的お安く北欧風シェードが♪♪
(プロの様にはいきませんが…)



この生地はハーブの名前を覚えたい方に、是非お勧めの生地です。



余った生地で、パネル作りもできます♪



しばらくしたら、また別の生地を張り替え予定です。
ロハスなアートですよね〜^^





click please!
  


2009年03月25日 Posted by Yuka at 19:51Comments(2)fabric handmade

fabric lampshade

お引越し後の後片付けも落ち着いてきたので、
お部屋のインテリアをハンドメイドで♪

古いランプシェードをリメイクしました。

 
マリメッコウェディングローズの生地を使って。

このウェディングローズですが、大きい柄だと思って注文したのですが、
実際はこの小さい柄のウェディングローズが届きました^^;(自分のミス)

 
ライトをつけるとこんな感じになります。

ファブリックの場合、張り替えれば柄がすぐ変更できるところが利点です。


フィンランド×ファブリックとい本を参考にしてみました。

次回はアルメダールの生地を使ったランプシェードをご紹介しまーす♪
  


2009年03月03日 Posted by Yuka at 09:38Comments(0)fabric handmade