5感で感じる、ロハスな森カフェ♪

皆さん、大変ご無沙汰しておりましたっ・汗
先月は、何かと忙しくしてました~~(++)


さてさて、ついにイベントまで残り1か月を切りました!
Lohas Cafe 2009イベント情報がだいぶ更新されましたので、
皆様HPのチェックをよろしくお願いしま~す♪

http://www.herbal-l.jp/

今回のテーマは「5感で感じる、ロハスな森カフェ♪」ですが、
5感(視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚)の「聴覚」についてちょっと...

ロハスといえばワールドミュージックは外せませんよね!
そこで、今回、元バンドメンバー達の協力のもとに
ジャズ・ボサノヴァライヴが実現することになりました。

郡山市内で活躍中のアマチュアJAZZバンド(菅井カルテット)をメインに
フルート生演奏、ギター&Voライヴも予定されています。



当日演奏してくれる音楽仲間Kです。(森林ノ牧場内にて)
ソウル・R&B・JAZZの要素も含まれる彼の歌声、
是非聞いてみてください♪

場所は、前記事でもご紹介した森林ノ牧場 那須さんです。
那須といっても、かなり福島県から近い那須なので
(ちょうど県境のあたり)ドライブがてら、
お越しいただけると幸いです。

前売りチケットも指定場所で発売中です。
よろしくお願いします♪  《雨天決行!!》

携帯サイト→http://hp.did.ne.jp/lohas/  


2009年09月29日 Posted by Yuka at 18:08Comments(0)culture

LohasCafe vol 1



LOHASなSHOPさまが集まった
ロハスな森カフェ「LohasCafe vol 1」が、

10月24日(土)、
森林ノ牧場 那須にて開催されます!
(10:00スタート~15:00クローズ) 野外:雨天決行(テント)



この度、協力出店していただくSHOPさまは...

mittenさん(洋菓子)※
ラヴェンナさん(珈琲)※
西郷ゆば工房さん(無農薬とうふ・ゆばなど)
すずりんパン店さん(天然酵母ぱん)※
森林ノ牧場さん(乳製品:協賛)※
おむすび たさぶろうさん(おむすび・おだんご)

YOUKIYAさん(カントリー・ナチュラル雑貨)※
かばんのすずきさん(皮革製品)※
leafさん(糸・ドライフラワーなど)
savon de ai(手作り石けん)※


【白河・西郷・那須のLOHAS na SHOPさま】

入場前売り券発売中
(※のSHOPさまで購入できます)
 
 
 前売り券 100yen
 当日券 150yen
 (20歳未満は入場料無料)

場所はこちらです↓




《詳しくはこちらをご覧くださいませ》
携帯サイト→http://hp.did.ne.jp/lohas/
HP→http://www.herbal-l.jp/ (ロハスカルチャーHP)

Jazz/Bossa、フルートなどの音楽LIVEも予定されております。

是非ともご参加くださいませ~♪

※マイバッグ持参でお越しくださいませ

  


2009年09月08日 Posted by Yuka at 17:36Comments(0)culture

玄米ごはんの会

毎日じとじとしていて、なんか嫌~な感じですよね…
早く梅雨があけて、カラッとしてもらいたいものです...

こんな時期はプチ・マクロビで体の調子を整えてみませんか!?
マクロビはデトックス(解毒)効果があることでも知られています。



第1回 玄米ごはんの会

8月27日(木)11:00~13:00
※マイ箸とマイ器持参でお願いします♪

詳しくはHPをご覧くださいね。



ロハスカルチャー秋のイベント準備が開始となりました。
今回のイベントは初回なので、小さ~くやろうかと思っております・笑

現在の出店予定のSHOPさまですが…
 
   某カワイイお菓子屋さん、某カワイイ雑貨屋さん、無農薬のお豆腐屋さん、
   天然酵母のパン屋さん、陶芸、織り、Jazz/Bossa 生Live、
   カフェ(某コーヒー屋の豆)                  ・・・and more

…って、小さくやるにしては、素晴らしい内容となっております・汗
白河の今後の活性化につながるイベントにしたいな~と
秘かに、地元の同年代女子たちと計画を練っております♪

よろしくお願いいたします!


  


2009年07月23日 Posted by Yuka at 22:05Comments(0)culture

バッチフラワー

本日はL@Cイベントホールとしてのお知らせです。

8月に「はじめてのバッチフラワーセラピー講座」がおこなわれます。
講師は、英国バッチ財団国際登録プラクティショナー  森永敦子さんです。
興味のある方はHPをご覧くださいね♪

  


2009年07月06日 Posted by Yuka at 15:56Comments(0)culture

シュシュの会&激早トレース



今日はいいお天気ですね。

新しい会のご紹介です。
手軽にできる「シュシュの会」が近日スタート予定です。
お気軽にご参加くださいね♪
ご持参いただくものは「かぎ針」のみです。
こちらでセレクトした糸を使っていただきます。




 






本日は「手作り石けんの会」が行われました。
今日は劇早トレースで、かなり焦ってしまいました^^;
お二人様の”ぐるぐる”が素晴らしかったのが影響したようです・笑
(普段お菓子作りもするかたでした)

重めのトレースに、急いでピンククレイとEOを投入した様子です。
(その後は、も~大変なぐらいの硬さに・・・)


「重い」ってことが、画像を見てくだされば一目瞭然☆  キャー!注意、注意・・・
20分間ぐるぐるし、10分後の様子・汗  (キャスター入れるの止めようかな・・・)




来週はヨーガの会、フェイスマッサージの会、アクセサリーの会が行われます。
若干の空席がございます。。お気軽にお問い合わせくださいね♪

「ロハスカルチャー HP」  


2009年06月19日 Posted by Yuka at 16:05Comments(0)culture

earrings


明日はアクセサリーの会が行われます。
若干の空きがございます♪ お気軽に是非ご参加くださいませコーヒー



イヤリングベース(シルバー・黒)入荷しました。


スワロフスキーも夏色をご用意しております。
  


2009年05月28日 Posted by Yuka at 11:24Comments(0)culture

カリグラフィーの会


昨日はラコンテさん主催のリボンマーケットに行ってきました♪
素敵な雑貨やSHOPに感動してきました^^

それで・・・マーケットに参加出店されていた「カリグラフィー講師」さまを
カルチャー講師として7月よりお迎えすることになりました^^




カリグラフィーとは??
「美しい書き物」という意味のギリシャ語で、
アルファベットを独特のタッチで書く技術

その歴史は古く、ヨーロッパでは
グリーティングカード・名刺・看板・表札など、
さまざまなスタイルで日常生活に溶け込んできました

那須塩原市在住、カリグラファーズギルド会員
日本カリグラフィースクールマスターコース修了&講師資格取得

講師 中村 弘美

ご予約承ります♪
夏休み中の学生さんなど、大歓迎です。

女性のためのロハスなカルチャースクール
  


2009年05月25日 Posted by Yuka at 21:18Comments(0)culture

仙人のポーズ!?

明日はリボンマーケットですね♪楽しみ~♪♪

今日は、来月から新しくスタートする「ルーシーダットンの会」をご紹介します。
タイ式ヨーガとも言われています。



仙人のポーズが特長的。


YouTube動画



詳細日時は数日後には決定しますので、よろしくどうぞ~♪

毎月2回 第1・2月曜 午前

事情によりこの会は中止となりました。ご迷惑をおかけしておりますm- -m

女性のためのLOHASなカルチャー、ロハスカルチャー
  


2009年05月23日 Posted by Yuka at 09:45Comments(2)culture

アクセサリーの会


世界でたった一つの
オリジナルデザイン・アクセサリーはいかがでょうか?



初心者の方でも時間内で作れるように、
初回はシンプルなピアスを作ります。

 

「簡単!本格アクセ作り」のお手伝いをさせていただきま~す♪

5月は、あと1名様のみご予約OKです!


「ロハスカルチャー」
  


2009年04月17日 Posted by Yuka at 10:36Comments(0)culture

yoga

ヨーガって、いろんなタイプがあるんですね。
(ハタ・ヨーガ、ラージャ・ヨーガ・・・など)

以前、郡山に住んでいる頃に、
一度だけkittenさんのヨーガを受けたことがあります。
それは、アロマテラピーとのコラボでお願いしました。
(乳香とベルガモットの香りで)

そのヨーガは、彼女のヨーガに対する思いが
十分に伝わってくるヨーガでした。
(今でも大人気のヨーガ講師ですね^^)

いつか、またkittenさんと大きなイベントをしたい!と、いつも思っています。



白河へ越してきて、再びヨーガ講師と出合うことができました。
ハタ・ヨーガ講師は浅川町在住(ヨーガ歴2年目)、
ラージャ・ヨーガ講師は白河市在住(インド政府公認)。

どうしてヨーガ講師が2人も??と思う方も少なくはありません。
実は、ハタ・ヨーガ講師は、今回が初デビューの場となります。
本人の熱意に加え、このカルチャーで花開いてもらいたいな♪という思いから、
参加していただくことになりました。

ストレス解消や体質改善、
骨格のゆがみ改善等に効果的な「ヨーガ」はいかがでしょうか。


「ロハスなカルチャー」
  


2009年04月12日 Posted by Yuka at 16:03Comments(0)culture

culture

 ちょっとだけ、ロハスカルチャーのご案内をします。

「ロハスカルチャー」…と、名前はカッコイイ感じですが、
今のところ講師は3名確定・・・と寂しいのもです^^;

子育て中&家庭をもっている主婦がメインとなる会なので、
楽しく、そして焦らず、のんびりと進めていこうかと思っております。

今、確定中の会は…





◆ベビーとママのための「ベビーマッサージ」の会◆

植物オイルを使用しママの手で優しくベビーをマッサージすることによって、
母子の触れ合い&夜泣きの改善&便秘の改善を期待するマッサージ法。
西郷在住、(銀座でエステ経験あり)二児のママさんが指導します♪
~尚、小児科経験のある看護師が同伴予定です~

簡単!世界で一つだけのアクセサリーの会♪◆

9ピンとTピンを使用した簡単・本格アクセ。
東京の貴和製作所で仕入れたもの(スワロフスキー)などを使用予定。
世界でたった一つのアクセサリーはいかがでしょうか?
講師は私です^^;

 





スカンジナビアンスタイル 簡単ファブリックパネルの会

北欧インテリアには欠かせないファブリックパネル。
思い入れのある生地や、北欧生地を使って
あなただけのパネルを作ってみませんか?
講師は、これも私です^^;ははっ
IKEA生地を使用予定です。

 





アロマdeフェイシャル・リフトアップの会

エステ経験豊富なリフレクソロジストによる簡単フェイシャル・リフトアップ法。
ハーブティーをいただきながら美容のテクを伝授してくれます♪



その他、手作り石けん教室とアロマテラピー教室などを予定しています。

詳しくは、HPをご覧ください♪


5月スタート予定ですので、県南地区の皆様、よろしくどうぞ!

  


2009年03月23日 Posted by Yuka at 17:18Comments(0)culture

募集♪

今日は小春日和でとても気持ちの良い一日。
昨日の惨劇なんて、まるで嘘かのような・・・

以前、大変親しかった郡山市内のJAZZライブハウスのマスターが
天国へと旅立ちました・・・

交通事故です。

どうか、皆様もお気をつけください・・・大切な人を悲しませないように・・・。



しばらく更新してませんでしたが、先日作った石けんです。


カルダモンパウダーと、
トップにはココアパウダーを使用しています。
今回、SFでアボカドバターを加えたので、
その使用感が楽しみです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここで、お知らせがあります。

白河市の会社2F(母の会社)で
ロハスなカルチャー講師を募集してます。

ハンドメイド雑貨の講師も募集しています。

詳しくはこちらをごらんください。

随時募集していますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
  


2009年03月19日 Posted by Yuka at 14:28Comments(0)culture