sunshine soap

最近、春から冬へ逆戻りしたような陽気でしたね…
体調を崩されないよう、お気を付けくださいね☆

先日仕込んだレッドパームoilを使用した石けんです。
レッドパームoilは、皮膚の修復作用に優れいてることでよく知られています。



ビタミンカラーにマッチするよう、エッセンシャルオイル(精油)は
いつも柑橘系の香りです。
今回もレモングラス&ジュニパーで。

スイートアーモンドオイルとマカデミアナッツオイルパルミトレイン酸◎)を
たっぷりと配合した贅沢な石けん。
是非一度試してもらいたい石けんです♪

パルミトレイン酸は、保湿の他、皮膚の再生を促すといわれています。
美容のための脂肪酸ですね^^


click please!
  


2009年03月27日 Posted by Yuka at 09:16Comments(0)Handmade Soap

ファブリック・シェード


先日、プレーンの布シェードをお安く落札したので
そこにアルメダールの生地(北欧ブランド生地)を張ってみました。

北欧生地はけっこう高価ですが、(10cmで500円とか・・・高〜face07
ハンドメイドすることによって、比較的お安く北欧風シェードが♪♪
(プロの様にはいきませんが…)



この生地はハーブの名前を覚えたい方に、是非お勧めの生地です。



余った生地で、パネル作りもできます♪



しばらくしたら、また別の生地を張り替え予定です。
ロハスなアートですよね〜^^





click please!
  


2009年03月25日 Posted by Yuka at 19:51Comments(2)fabric handmade

culture

 ちょっとだけ、ロハスカルチャーのご案内をします。

「ロハスカルチャー」…と、名前はカッコイイ感じですが、
今のところ講師は3名確定・・・と寂しいのもです^^;

子育て中&家庭をもっている主婦がメインとなる会なので、
楽しく、そして焦らず、のんびりと進めていこうかと思っております。

今、確定中の会は…





◆ベビーとママのための「ベビーマッサージ」の会◆

植物オイルを使用しママの手で優しくベビーをマッサージすることによって、
母子の触れ合い&夜泣きの改善&便秘の改善を期待するマッサージ法。
西郷在住、(銀座でエステ経験あり)二児のママさんが指導します♪
~尚、小児科経験のある看護師が同伴予定です~

簡単!世界で一つだけのアクセサリーの会♪◆

9ピンとTピンを使用した簡単・本格アクセ。
東京の貴和製作所で仕入れたもの(スワロフスキー)などを使用予定。
世界でたった一つのアクセサリーはいかがでしょうか?
講師は私です^^;

 





スカンジナビアンスタイル 簡単ファブリックパネルの会

北欧インテリアには欠かせないファブリックパネル。
思い入れのある生地や、北欧生地を使って
あなただけのパネルを作ってみませんか?
講師は、これも私です^^;ははっ
IKEA生地を使用予定です。

 





アロマdeフェイシャル・リフトアップの会

エステ経験豊富なリフレクソロジストによる簡単フェイシャル・リフトアップ法。
ハーブティーをいただきながら美容のテクを伝授してくれます♪



その他、手作り石けん教室とアロマテラピー教室などを予定しています。

詳しくは、HPをご覧ください♪


5月スタート予定ですので、県南地区の皆様、よろしくどうぞ!

  


2009年03月23日 Posted by Yuka at 17:18Comments(0)culture

ハートなsoap



先日、とあるSHOPでチョコレート型のシリコンモールドが
半額になっていたので購入してみました。

そして…早速、仕込んでみました♪



ココアパウダーでマーブル模様にしました。
(マーブルが出てないやつもあるのよね…)

結構大きいハート型なので、はじめは使いづらいかもしれませんね^^;

来月解禁、楽しみです♪


 
click please 
  


2009年03月21日 Posted by Yuka at 17:50Comments(0)Handmade Soap

募集♪

今日は小春日和でとても気持ちの良い一日。
昨日の惨劇なんて、まるで嘘かのような・・・

以前、大変親しかった郡山市内のJAZZライブハウスのマスターが
天国へと旅立ちました・・・

交通事故です。

どうか、皆様もお気をつけください・・・大切な人を悲しませないように・・・。



しばらく更新してませんでしたが、先日作った石けんです。


カルダモンパウダーと、
トップにはココアパウダーを使用しています。
今回、SFでアボカドバターを加えたので、
その使用感が楽しみです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここで、お知らせがあります。

白河市の会社2F(母の会社)で
ロハスなカルチャー講師を募集してます。

ハンドメイド雑貨の講師も募集しています。

詳しくはこちらをごらんください。

随時募集していますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
  


2009年03月19日 Posted by Yuka at 14:28Comments(0)culture

ゴートミルク&藍のSOAP

先日仕込んだ石けんですが、
昨日やっとカットできたのでUPします。

[ゴートミルクと藍のSOAP]



ひと月後の解禁日が待ち遠しいです^^/

もっと自然なグラデーションにしたかったのですが・・・
トレースがもっとゆるい時に型入れするべきだったのかな??

 

でも、初めての藍のブルー、かなり気に入ってます♪
  


2009年03月04日 Posted by Yuka at 10:29Comments(2)Handmade Soap

fabric lampshade

お引越し後の後片付けも落ち着いてきたので、
お部屋のインテリアをハンドメイドで♪

古いランプシェードをリメイクしました。

 
マリメッコウェディングローズの生地を使って。

このウェディングローズですが、大きい柄だと思って注文したのですが、
実際はこの小さい柄のウェディングローズが届きました^^;(自分のミス)

 
ライトをつけるとこんな感じになります。

ファブリックの場合、張り替えれば柄がすぐ変更できるところが利点です。


フィンランド×ファブリックとい本を参考にしてみました。

次回はアルメダールの生地を使ったランプシェードをご紹介しまーす♪
  


2009年03月03日 Posted by Yuka at 09:38Comments(0)fabric handmade