earrings


明日はアクセサリーの会が行われます。
若干の空きがございます♪ お気軽に是非ご参加くださいませコーヒー



イヤリングベース(シルバー・黒)入荷しました。


スワロフスキーも夏色をご用意しております。
  


2009年05月28日 Posted by Yuka at 11:24Comments(0)culture

カリグラフィーの会


昨日はラコンテさん主催のリボンマーケットに行ってきました♪
素敵な雑貨やSHOPに感動してきました^^

それで・・・マーケットに参加出店されていた「カリグラフィー講師」さまを
カルチャー講師として7月よりお迎えすることになりました^^




カリグラフィーとは??
「美しい書き物」という意味のギリシャ語で、
アルファベットを独特のタッチで書く技術

その歴史は古く、ヨーロッパでは
グリーティングカード・名刺・看板・表札など、
さまざまなスタイルで日常生活に溶け込んできました

那須塩原市在住、カリグラファーズギルド会員
日本カリグラフィースクールマスターコース修了&講師資格取得

講師 中村 弘美

ご予約承ります♪
夏休み中の学生さんなど、大歓迎です。

女性のためのロハスなカルチャースクール
  


2009年05月25日 Posted by Yuka at 21:18Comments(0)culture

仙人のポーズ!?

明日はリボンマーケットですね♪楽しみ~♪♪

今日は、来月から新しくスタートする「ルーシーダットンの会」をご紹介します。
タイ式ヨーガとも言われています。



仙人のポーズが特長的。


YouTube動画



詳細日時は数日後には決定しますので、よろしくどうぞ~♪

毎月2回 第1・2月曜 午前

事情によりこの会は中止となりました。ご迷惑をおかけしておりますm- -m

女性のためのLOHASなカルチャー、ロハスカルチャー
  


2009年05月23日 Posted by Yuka at 09:45Comments(2)culture

アールヌーボー

本日はとてもいいお天気♪
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日型だししたばかりの石けんです。


TOPはシナモンpwd、↓はアナトーpwdを使用しています。
アナトーはベニノキ科ベニノキの種子です。
酸性で黄色、中性で赤色になることで知られています。

アールヌーボーのモールドですが・・・綺麗に出にくいっ!
1時間ほど冷凍庫に入れないとNGですね、やはり。
(バター系も入っていなかったので、特に・汗)

ど~んなラッピングにしようかな~と、現在模索中です。。。


+カルチャー情報+

ついに、携帯用HPが完成しました!
お布団に入ってから、ゆっくりチェックしてくださいね~♪

QRC


新メンバーさんが加わりました。
365でお馴染みのドライアート花・花さんを講師として、
6月より「プリザーブドフラワーの会」がスタートします。
皆様、よろしくどうぞ~♪

詳しくは当HPをご覧くださいませ。
  


2009年05月18日 Posted by Yuka at 14:54Comments(0)Handmade Soap

マルセイユ


先日のクレイソープをカットしてみました。
う~ん、気泡が入ったようで、断面がイマイチ・・・
ハートは以外に可愛くでました♪


最近、断面が綺麗じゃないものが多いなぁ・・・


ちょっと変わったマーブルになりました。
かなり落ち着いた感じですね。

今回、久々にマルセイユを作りましたが、
やっぱり軟らか~い!
ココアバターを入れた方が、断然扱いやすいと実感。

でも、マルセイユの豊かな泡と洗浄力は魅力です。。。


また勉強しようっと!
  


2009年05月10日 Posted by Yuka at 09:23Comments(2)Handmade Soap

ファブリック・ランプシェード


GW、皆様はいかがお過ごしでしたか??
我が家は、IKEA(新三郷)に行き満喫してきました。
(新型インフルの脅威がありましたが…)

早速、IKEAで購入した北欧生地を使って
母の日のプレゼントを作りました。



シェードの部分を張り替えただけで、雰囲気がたちまち北欧モダンな感じに♪
ちなみに、この生地は義母本人にIKEAでセレクトしてもらいました。

しばらく経ってから「ちょっと気分を変えたい!」なんて時は
違う生地を張り替えれば、また違った雰囲気を楽しむことができます。
ロハスですよね~♪

北欧雑貨のファブリック・パネルやシェードにしても
環境配慮から生まれたものがたくさんあるんですよねicon12

+++++++++++++++++++++++++

皆さんに北欧スタイルを楽しんでもらうために
3名様限定でファブリック・ランプシェードの会を開催します。
日程:7月3日(金)予定 
詳しくはカルチャーwebをご覧くださいませ。

「ロハスカルチャー」
  


2009年05月09日 Posted by Yuka at 12:24Comments(0)fabric handmade

矢羽模様

明日から夫の実家へ帰省してきます。
・・・しかし、このGWで外出しようって時に、この豚インフルエンザ騒動・・・
家族でIKEAへ行く計画は断念face07
川口から一人でIKEAへ行くことになりそうですicon17
(一人で行けるんだろうか・・・かなり不安です)


明日からの外出に向け、抗ウイルス・スプレーをこれから作ります。
様々な洋書・文献等をみると、やはり・・・
万能ハーブで有名な「ラベンダー」がおすすめです♪

モノテルペンアルコール類に属するラバンジュロール
抗ウイルス作用を発揮することで知られていますね。

スプレーを作る際に、いつもより無水エタノール量をちょっとUPするだけでも
感染予防力がUPします♪   ※UPした場合皮膚にはあまりかからないようにしてネ
(病院ではエタノール原液スプレーを全身に噴射したりします)

皆様も手作りスプレーでウイルス感染予防しませんか??
(アロマテラピーの会 7月スタート予定)





先日のピンククレイソープと一緒に仕込んだ
竹炭マーブル【矢羽模様】です。 し…しぶいっ!
簡単にできる模様なので、けっこう頻繁にやる模様デス。



それでは、皆様お気をつけてGWお過ごしくださいませ!
(マスク装着・うがい&手洗いもお忘れなく^^)


女性のためのロハスなカルチャー 「ロハスカルチャー」
GW中も電話受付いたしますので、ご連絡お待ちしております。(転送あり)
  


2009年05月01日 Posted by Yuka at 14:06Comments(2)Handmade Soap