シュシュの会&激早トレース



今日はいいお天気ですね。

新しい会のご紹介です。
手軽にできる「シュシュの会」が近日スタート予定です。
お気軽にご参加くださいね♪
ご持参いただくものは「かぎ針」のみです。
こちらでセレクトした糸を使っていただきます。




 






本日は「手作り石けんの会」が行われました。
今日は劇早トレースで、かなり焦ってしまいました^^;
お二人様の”ぐるぐる”が素晴らしかったのが影響したようです・笑
(普段お菓子作りもするかたでした)

重めのトレースに、急いでピンククレイとEOを投入した様子です。
(その後は、も~大変なぐらいの硬さに・・・)


「重い」ってことが、画像を見てくだされば一目瞭然☆  キャー!注意、注意・・・
20分間ぐるぐるし、10分後の様子・汗  (キャスター入れるの止めようかな・・・)




来週はヨーガの会、フェイスマッサージの会、アクセサリーの会が行われます。
若干の空席がございます。。お気軽にお問い合わせくださいね♪

「ロハスカルチャー HP」  


2009年06月19日 Posted by Yuka at 16:05Comments(0)culture

型出し

 

かなり久しぶりに牛乳パックで石けんを仕込みました。
今回は緑茶infなので、深いグリーン色ですね。
羊羹に見えてくるのは、私だけでしょうか・・・

※7月の石けんの会、追加日程あります。

 

6月のシルクフラワー・デザインが7月1日へ移動になりました。
今回は可愛い「リース作り」。
是非ともご参加お待ちしております♪
講師 leafさん







詳細はこちらへどうぞ... L@C HP
  


2009年06月10日 Posted by Yuka at 16:58Comments(2)Handmade Soap

久々の石けん作り

今日は、約1か月ぶりに石けんを作りました。
緑茶インフューズドオイルがメインのプレ・マルセイユです。
2~3ヵ月漬け込むと、オイルが真っ黒になりますよね。。

[デジイチにて撮影]


 

解禁日の頃のグリーンが気になります♪

香りはジュニパーとパチュリE.O.。濃度は0.8%ぐらいで。
「大人の香り」…という感じですね。

今回はカルチャー向けのレシピでぐるぐると....
計算通り、ブレンダーを使用しなくても
40分ぐらいで型入れできるレシピでした。
(しかも今回はインフューズドオイル使用だったから尚更...)
金曜日が愉しみです♪


来週金曜は初めての「手作り石けんの会」となります♪
追加日程も検討中ですので、よろしくお願いしまーす!
  


2009年06月07日 Posted by Yuka at 17:27Comments(0)Handmade Soap

一眼レフ デビュー



ついに…念願の一眼レフ・デビューしました~~~!
(真面目に嬉しい…T0T 分割で買いました^^;)

先日の石けん画像を再UPします。

今後、プロのように使いこなせるか少々心配ですが、
素人の私でも綺麗に撮ることができました↓



些細なほこりや汚れまで写っちゃうんですね…気を付けないとっ^^;

少しづつ成長していくカメラの腕前を、
是非とも見届けてくださいね~~!
  


2009年06月06日 Posted by Yuka at 20:05Comments(4)Handmade Soap

ついに…

ついに…

我が家のデジカメが壊れました・・・ガ~~~ン↓↓

痛い出費ですが・・・・・・・・・・

念願のカメラ購入のチャンスが訪れました!


よって本日は携帯撮影です。



「ナチュラル」好き…といっても、いろんなナチュラルがありますね。
詳しい分類は?ですが、私は専ら「ナチュラル・クール(自称)」が好みです。

私どもの手作り石けんですが、
ロハスカルチャー内でも購入OKですのでよろしくどうぞ♪


「カメラ」・・・ですが、何にしようか検討中です。
一眼レフみたいなものだと持ち運びが大変そうだけどなぁ…
(でも欲しい^^;けっこう写真LOVEデス)

+++++++++++++++++++


「ロハスカルチャー 受講者募集」
今度の木曜はべビマとヨーガです♪
  


2009年06月02日 Posted by Yuka at 11:03Comments(0)Handmade Soap